cipolinaの甘い生活

お菓子ときどき旅

ピンクバナナムース

 マンゴーと同じくらい大好きなフランボワーズ。
 今日は、フランボワーズにバナナを足して、「ピンクバナナムース」を作りました。
 以前、藤野真紀子さんの本で見たレシピをアレンジ。
 生クリームのかわりに、水抜きヨーグルトを使ってさっぱりと仕上げました。
 適当にアレンジすると、失敗も多くて怖いのですが、今回は無事成功。ジャ○子で買った398円の冷凍ラズベリーが大活躍でした♪
 藤野さんによれば、フランボワーズとバナナは、とても相性のいい素材。消化もよくてビタミンも豊富。フランスでは離乳食にもなっているそうです。
 日本では、生のフランボワーズはなかなか手に入りませんから、フランスの赤ちゃんがちょっとうらやましい・・・。ま、冷凍ラズベリーでも十分おいしいですけどね(←負け惜しみ;;)。
 
 さて、わたくし明日からプチ旅行にでかけます。キーワードは桃。それではまた☆