cipolinaの甘い生活

お菓子ときどき旅

ミニプリンアラモード

 月曜日から、ひそかにダイエットモードに入っています。

  • パン作りを週2回ペースに落とす
  • 「ご飯」+「デザート」をやめ、「どちらかだけ」にする
  • 夜6時半以降は食べない(倖田來未ちゃんがTVで言っていたのでマネ)

 前向きなような後ろ向きなような中途半端な方法ですが、まずは拡張しまくった胃を小さくすることからはじめようかと・・。
 しかし、夜11時くらいになると「おなかがすいて力がでないよ〜」とアンパンマン状態。それにパンもお菓子も食べないと、あまり書くこともない生活。ワタシの人生っていったい・・・。
 
 写真は、本日のランチ兼おやつ「ミニプリンアラモード」 。
 勘のいい皆さんは気づかれたと思いますが、「ミニ」って言葉につられて頼みました(←バカ)。それなのに、これがけっこう大きい。下半分が全部プリン。そしてクリームたっぷり。
 小さいときに、「残さず食べないとお百姓さん申し訳ない」と刷り込まれた記憶が、今私を苦しめる・・・。
 完食か、残すか、隣の人にあげるか、そして生クリームは???どうするワタシ!!!
 結果は1ヶ月後に。