cipolinaの甘い生活

お菓子ときどき旅

アルプスのヨーグルテリア

「来ちゃいましたね、イベリ子さん」。
「ここは天国ですよ、cipolinaさん」。
 まずはヨーグルテリアで乾杯。フレッシュな赤いイチゴとキウイが山盛りになったヨーグルト。「ん、ん、んまい」。酸味の強いヨーグルトなんですけど、フルーツの甘さでちょうどいい感じに。

澄んだ山の空気の中で数日過ごすうちに、疲れ切っていた体も徐々に回復していきました。なんかアルプスの少女ハイジのクララを思い出しちゃうなぁ。(←古い?)。
 余談ですが、イタリアで初めて放映された日本のアニメは「アルプスの少女ハイジ」だそうです。イタリアでのアニメブームの走りだったわけですな。とイタリア語の授業で習いました。

明日はモンテ・ビアンコ(モンブラン)を見に山へのぼってきます!ロープウェイでね。
 つづく・・・。