cipolinaの甘い生活

お菓子ときどき旅

ジェラテリア通いというぜいたく

 最近のお楽しみは、食事前のジェラテリア。昨日も近所で一つ食べ、今日はドゥーモの近くの「grom」というお店で、ピスタチオとレモン味を食しました。イタリアでは、どんなに小さいカップでも、2種類盛り合わせてくれるから楽しい。チョコレート味も食べたいと思いながらも、暑さのせいで、ついフルーツ系のあっさりしたジェラートを選んでしまいます。

 フィレンツェで一番おいしいと評判の「vivoli」というお店にも早く行ってみたいけど、学校からかなり歩くみたい。でも、ジェラートのためならがんばるぞ! ということで、今週中には行って報告します!