cipolinaの甘い生活

お菓子ときどき旅

カフェ・シェケラートとクロワッサン

 土曜日だというのに、6時半に目覚めてしまいました。それというのもお隣さんが引っ越しのため、朝から騒がしい・・・。7時すぎには運送屋さんの声もまじって、さすがに起きてしまったというわけ。
 でも、せっかく早起きしたので、ジョギング(ほんとは歩いているだけ)に出かけます。うーん。さわやか。お花見がてら多摩川園の公園に行くと、いつもそうなのか、それとも桜を見に来ているのか(多分前者)、人が多くて驚きました。
 家に戻るとノドがカラカラ。試しに、先日デパ地下のバール(4/5のブログに掲載)で飲んだ、カフェ・シェケラートを作ってみました。id:barmarikoさんのコメント(ありがとうございます)をもとに、エスプレッソ30ccと氷3個 ・砂糖小さじ1、少量のミルクを入れてミキサーで10秒。氷のツブツブがちょっと残ったアワアワのシェイクができました。家でも作れるなんて嬉しすぎる。マイブーム到来の予感です♪
 画像は散歩帰りに買ったクロワッサンとトゥルト(黒パン)。朝一の焼きたては、いつもよりおいしそう。あぁ、でもお腹がたまったら急に眠気が…。