読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

cipolinaの甘い生活

お菓子ときどき旅

Very berry oatmeal cookies


 来週から遅めの夏休み。ドイツに行って参ります。いやドイツ周辺かしらん。ドイツ→アルザス→ローヌアルプ(フランス)→スイス→オーストリアと、国境を行きつ戻りつ車でぐるぐると。イタリアにも入りたかったけど今回は我慢(無念)。
計画がたったのはなんとおととい。
出発は来週。決めなくてはいけないことが山のようにあるのですが、なにせもう時間がありません(白目)。
ただただ気をつけたいのは事故をおこさないようにということ。
あとはもうケセラセラ
あきるほどソーセージを食べ、ワイン(ビールもね)をのみ、アルプスを眺め、そしてドイツやオーストリアの素敵なお菓子に出会えたらと思います。



 今日のおやつは、クランベリー、チェリー、レーズンが入った「ベリーベリーオートミールクッキー」。世の中に「太らないお菓子」というものはないと思うのですが、「体にやさしいおやつ」というのはあるんじゃないかと思います。
食物繊維にビタミンたっぷり。
でも栄養的なことよりなにより、おやつで大事なのは、おいしいかどうか。食べていて楽しいかどうかではないでしょうか。
ザクザクした食感。ベリーのやわらかい甘酸っぱさ。
もう1つ食べようかどうしようか。そこをとっても悩んでしまうようなおやつでありたいと思ったりするのであります。