cipolinaの甘い生活

お菓子ときどき旅

OKINAWA




沖縄に行ってきました。美ら海水族館のある北部・本部町に泊まり(水族館の隣のホテル)、のんびりしてまいりました。伊江島をのぞむ美しいエメラルドビーチ(写真トップ↑)。琉球ガラス & やちむん(器)めぐり、早咲きの桜、びっくりするほど大きなタコライス、ほんわり温かいサーターアンダギー。話題のパン屋さんでもぐもぐ。あぁ、そして沖縄で飲むビールはなぜあんなにおいしいのでしょう。写真整理がなかなかつかないのですが印象に残った風景をどどっと。


 


美ら海水族館にてイルカの餌付け体験。キューキューと鳴いておねだりするイルカたち。魚の切り身を投げると上手にキャッチ。か、かわいすぎる。



 古宇利島、ハートロック。このあたりの海がめちゃめちゃきれいでした。




 ソーキそば。やさしいお味でした。

 味わいのある佇まい。すーまぬめぇさん(那覇)。







 出会ったあんなものやこんなもの。沖縄はやさしくて温かくて、そしてダイナミック(笑)。
次回、食べたものの話をちょこっと。