cipolinaの甘い生活

お菓子ときどき旅

湯河原「Bread&Circus」 (ブレッド&サーカス)

風邪でしばらく死んでおりました。
ようやく復活したので、リハビリをかねてちょっくら湯河原へ行くことに。
でも温泉じゃないんですよ。
パン屋さんへお使いです。

湯河原駅から徒歩5分のところにある「Bread&Circus」 (ブレッド&サーカス)」さん。
大変人気のあるパン屋さんと聞いていたのに、そう聞いていたのに・・・。
ワタクシなめておりました。
平日の11時半というのに、お店の前はすでに行列。20人〜25人ほどでしょうか。静かな町のそこだけパンを求める熱く静かな戦いが。
さらに驚いたのは、5人づつしかお店に入れないというシステムでござんした。
寒い。寒いよ。かあさん。
震えながら、1時間半待ちました。



 魔女の宅急便に出てきそうなかわいらしいパン屋さん。
キキは配達中で、二階にはきっとジジが住んでいる。うむ。
小さなお店ですが、四方の壁にたくさんの種類のパンが並んでいて、選んでいる間にも次々と焼きたてが運ばれてきます。
こちらが戦利品↑。
リアルカンパーニュ、ソーセージバゲット、食パン、ブリオッシュレーズン、ソフトパン(チーズパン)。すぐにガブリと行ったので写っていませんが、クリームパンも。
歩きながら、焼きたてのパンをはふはふほおばる幸せ。
リハビリ最高。と思いつつ・・・。
背中にやな予感(悪寒)を感じ、急ぎ足で帰りましたです。はい。
次に行くときは、ホカロンと手袋を忘れませんことよ(覚え書き)。