読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

cipolinaの甘い生活

お菓子ときどき旅

なかじま園 「まるごとイチゴかき氷」 

「かき氷スイッチ」入りました。もう入りっぱなしです。
インド(デリー)だって最高気温40度らしいのに追いつきそうな勢い。外に出る度に、ここはインド?インドなの?とつぶやいております。あぁ、かき氷の蜃気楼が・・・・(ばたり)。


 写真は、静岡「なかじま園さん」*1イチゴのかき氷
冷凍の苺をまるごとかき氷にした「100%イチゴ印」。
撮影する前にちょびっと食べてしまったので、右側が欠けております(汗)。
ふわふわと空気をたっぷり含んだ氷。イチゴシロップと練乳が添えられておりまして、最初そのまま食べて、その後はどうしてやろうかしら。うししし。と、イチゴ好きをおかしくさせるかき氷であります。
そしてもう一つ素晴らしいのは530円という良心的なお値段(涙)。高速代の方が高いという話もありますが、このためだけにまた来ちゃう。きっと来ちゃうと思うのでありました。



なかじま園さんのメニューは、基本「いちご」ですが、7月から期間限定で「メロン」も登場します。
写真↑、メロン1/2個を使ったという夢のメロンパフェ。中に入っているメロンのグラニテが美味でございます。メロン王国静岡ならではの贅沢なパフェ。惜しむらくは、コーンフレークとグラノーラでしょうか。これがなければなぁ。なんて思う私は罪深い女(ばかばか)。
オープンの10時前から行列ができているなかじま園さん。朝から「かき氷スイッチ」(あるいはパフェスイッチ)が入ってしまうのは、私だけではないようです。

*1:*なかじま園さん 過去記事→こちら