cipolinaの甘い生活

お菓子ときどき旅

クレマチスの丘 「PRIMAVERA」





先日また一つ歳をとりました。ふー。もういくつになったか数えられません。とボケつつ、誕生日は忘れないという矛盾(あれ)。
そんなわけで、クレマチスの丘にあるイタリアン「プリマヴェーラ」さんで乾杯してまいりました。
前菜3品、パスタ2品とデザート&エスプレッソ。料理に合わせてワイン2杯をソムリエさんが選んでくれるというメニューがあったのでそれをお願いしました。トマト系のパスタと空豆のラヴィオリ、デザートのシャリシャリのメロンのスープに浮かんだパンナコッタなどなど大変美味でございました。ただ意外と量がお上品というか。ダイエット中でも安心な感じでございました。うふふふふ(泣いてないよ)。



 食後は、レストランのすぐ下にあるヴァンジ彫刻庭園美術館へ。以前drop30さんが書かれていて、メモらせていただいておりました(感謝)。園内には、丘の名前にもなっているクレマチスや、バラ園があり、ちょうど見頃を迎えていました。一口にクレマチスといってもたくさんの種類があるんですねぇ。この年になっても世界は不思議に満ちております。白いバラの品種だけを集めた秘密の花園的な場所でうっとりしたり、ミュージアムショップで物欲の鬼に変身しそうになったり・・・。よか誕生日となりました。
 

 いい一年になるかな。