cipolinaの甘い生活

お菓子ときどき旅

Macaron Arance Rosse (ブラッドオレンジのマカロン)


好きなのに。あぁこんなに好きなのに。お値段の前にがくりとうなだれてしまうブラッドオレンジジュース(涙)。
でもゴールデンウィークだしね(関係ない)。もうすぐ誕生日だしね(まだまだ先)。味忘れちゃいそうだしね(涙)。久々に買う決心がつきました。グビグビいってしまうのもいいけれど滅多にない機会・・。半分はお菓子に使うことにしました。
今日のおやつは、Macaron Arance Rosse (ブラッドオレンジのマカロン
いつかやってみたいと思っていた夢のマカロン。ジュースを煮詰めてトロリとしたピューレ状にし、それをクレームにしました。
遠い遠いシチリアの太陽を思いながら。口いっぱいに広がる甘酸っぱさに目をキューっと細めるのでありました。