読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

cipolinaの甘い生活

お菓子ときどき旅

なかじま園「ストロベリーパフェ」

真央ちゃんの涙にもらい泣きし、ひそかに応援をしていたコストナーに泣き、キム・ヨナの強さに泣き・・・。わたくし、疲れ果てました。ゆっくり休みたいです(←なぜ)。

 突然ですが、イチゴはお好きですか。イチゴってなんであんなに可愛いんでしょうねぇ。ひげひげ、つぶつぶの部分がまた愛おしいこと。

というわけで、おいしいイチゴを求めて静岡市葵区にある「*1 なかじま園さん」に行ってまいりました。
こちらでは、イチゴの生産・販売のかたわら、農園カフェも営まれています。
写真は、朝摘みの章姫をふんだんに使ったストロベリーパフェ。
ソフトクリーム、イチゴのアイス、イチゴのソース、中にもイチゴの実がつまっています。惜しむらくはコーンフレーク(ない方が好き派)。それ以外はもう素晴らしくて、圧倒的なイチゴの存在感にうっとりとなりました。


 イチゴの専門店ですから、メニューはイチゴ一色。イチゴのパフェにはじまり、ワッフルにグラスケーキ、ドリンク類ももちろんイチゴ。私の中のイチゴ虫がぎゅいぎゅい騒ぎます。ただ夏(8月〜)は、期間限定でメロンも登場するとのこと。わー、メロンもすきなんですー。節操がない虫であります。



 こちら↑は、イチゴのスムージー。飲み物というよりシャーベット。生のイチゴそのままを凍らせているので、雑味のないスッキリした甘み。ほどよい酸味。この世に太らないスイーツがあるとするならば、それはこれです。おかわりください。



町の中心からはちょっと離れていて、うちからも相当遠いですが・・・(涙)。
イチゴのためならどこまでも。
いつかまたぜひ。

*1:「なかじま園」→ http://www.ichigo15.jp/cafe.html