cipolinaの甘い生活

お菓子ときどき旅

Sables au chocolat


明日からまた雪だそうです。
不用の外出は控えてくださいとテレビの声。不用の外出ってなんでしょね。
おっとさんがよんでもおっかさんがよんでも行きっこなしよ。ずいずいと。
今日のおやつは、リスのサブレショコラ。雪のかわりに一粒の星を。




 久々に学生時代の友達とランデヴー。恵比寿のイタリアン「Della Collina」で食事をしました。ウニのトマトクリームソースが美味しゅうございました。パスタ課に報告せねば。メモメモ。デザートはバナナのティラミス。昔はお酒が弱かった友は強くなっていて、昔強かった私は弱くなっていました。スプマンテ2杯でいいこんころもち。思い出話がつきない夜でありました。