cipolinaの甘い生活

お菓子ときどき旅

Chocolat Misha


 オリンピック予選が始まり、私のにわかスポーツ熱も高まってまいりました。ロシア→オリンピックとくれば、思い出すのはミーシャ(遠い目)。さっきネットで調べたら、Mishaはロシア語で「クマ」の略称とのことでした。し、知らなかった。

というわけで、今日のおやつはクマ型の小さなガトーショコラ。チョコレートはヴァローナのカライヴ(カカオ分66%)を使用。ミーシャ、こう見えてなかなか渋い男(?)。内には熱い情熱を秘めています。

胸どきどきの二週間。私は今、意味もなく無駄に燃えておりますです。はい。
今から上村愛子ちゃんです。がんばれ。