cipolinaの甘い生活

お菓子ときどき旅

HUGO&VICTOR(ユーゴ&ヴィクトール)


 伊勢丹新宿で開催されているチョコレートの祭典「サロン・デュ・ショコラ」に行ってきました。規模はパリにはかなわないものの、日本では毎回テーマが決まっていているのがおもしろいところ。今年のテーマは「LA MAGIE(魔法)」でした。


おみやげに選んだのは、パリ7区の「HUGO&VICTOR」。
箱が本みたいになっていてステキなのです。背表紙のところまで美しい(涙)。


 中はローズカラーやイエローなど華やかな色合い。カルネ・サンク・セゾンというシリーズです。
ブラッドオレンジ、シトロン、キャラメルショコラ、ストロベリー、クレモンティーヌ、パインアップルなどなど。
食べるのがもったいなくって、あと一日は見ていたいです(じー)。
HUGO& VICTORさんは、焼き菓子でも有名。特にフィナンシェは美味しいと評判。フィガロ誌でナンバーワンに選ばれたこともあるそうです。


 会場内のエヴァンで、好きなショコラとショコラショーをいただきました。ほかにも鼻血覚悟でセバスチャン・ブイエさんのムース・ショコラとか、ルルーさんのクイニー・アマン、チョコソフトなどをつまみながら行ったり来たり。気づいたら3時間たっていました(ひょー)。

 ショコラの魔法にかけられて、甘い夢の中・・・