cipolinaの甘い生活

お菓子ときどき旅

Fraisier Pistache (ピスタチオのフレジェ)


クリスマスの日。夫が仕事でいないのを忘れ、ごちそうを用意してしまいました。
あとはチキンを揚げるだけというところで「はっ」!!
そのショックと言ったら・・・。ひゅるるるる(←魂が抜けていく音)。



 今年のクリスマスケーキは「Fraisier Pistache (ピスタチオのフレジェ)」です。
フレジェは、通常ヴァニラのクレームムースリーヌをあわせますが、クリスマスバージョンでピスタチオにしてみました(ピスタチオ好き)。
でももちろん主役は、真っ赤なイチゴたち。イチゴの木という名前の通り、とても可愛らしいケーキだと思います。
あ、でも今日の隠れた主役は「笑うフォーク↑」です。ふふ。



ウサンタさん(id:usakobutyoさん)から、栗のお菓子がいっぱいつまった「栗スマスプレゼント」をいただきました。くり虫隊長ならではのセレクトに感涙。はぁぁ。まだまだ余韻に浸っていたいです。もう少しだけクリスマス。