cipolinaの甘い生活

お菓子ときどき旅

四谷三丁目・フクナガ「アメリカンチェリーパフェ」


 二年ぶりに、フクナガさんの「アメリカンチェリーパフェ」をいただいてまいりました。会いたかった(涙)
濃厚なチェリーのシャーベットは相変わらず、いや以前よりさらに深みが増したような? しかし、ご主人によれば、「作り方は変えてないから、体調のせいかもねぇ」とあっさり(笑)。疲れていたり時差ぼけがあったりすると濃く感じるのだそう。な、なにボケ?
フクナガさんで扱うアメリカンチェリーは8種類ほどあるそう。そんなにたくさんあるんですねぇ。この日いただいたのは「BING(ビン)」という品種。6月末からは、いよいよ佐藤錦のパフェが登場とのこと。はぁぁ。想像しただけでおいしい。