cipolinaの甘い生活

お菓子ときどき旅

パリのアパルトマン 1


 マドリッドからパリへ移りました。はぁ、ケーキがおいしそうだこと(じゅる)。
パリではアパルトマンを借りました。今回の部屋は、5年前初めて住んだアパルトマンから200メートルほどの場所。メトロ12番線・セーブルバビロンヌ駅のそばにあります。近くにグランエピスリーというステキなスーパーがあるので、食べるものには困りません(大事大事)。

 お部屋は5階。エレベーターはなしです。スーツケースを持って上がれるか。ほんとにほんとに心配だったのですが、たまたま通りかかったお兄さんが運んでくれました。天使っているんですね。うるる。
冷蔵庫に冷凍庫もついてるし(いままで4軒住んで1軒しかついてたことない)。バスタブも洗濯機もあります。


 しかし「タンク」です。でたタンク!! お湯には限りがあるので大事に使わなければなりません。
 すでにいろいろと事件が起こっていますが、その話はまたいつか。パリはステキなだけじゃないところ。気を引き締めないといかんですばい。