cipolinaの甘い生活

お菓子ときどき旅

gatearu d'anniversaire (バースデーケーキ)


 えー、もー、めでたいって感じでもないんですけど、今日は私めの誕生日です。相方がカレーを仕込んでくれているのでカレーパーティの予定。ありがたいのぅ。
誕生日ケーキは、エコール・クリオロさんのNIRVANA(ニルヴァナ)を取り寄せました。
なんでも世界ガトー大会で優勝されたケーキだそうで、ブラックベリーを使ったミュールゼリーとチョコレートのムースを使ったケーキです。とろけるチョコレートにうっとり。
しかし久々のカカオは刺激が強すぎたのか午後は熱が出てダウン(なんでや)。でもカレーのためにさっき起きました(意地でも食べる)。
すべりだしはこんなんですけど、楽しい一年になるといいなと思います。おいしいもの、甘いお菓子に心震わせながら、でも太らない方向で(無理)。とりあえずドリームジャンボ当たれ(祈)。


 id:usakobutyoさんから、プレゼントをいただきました。運んで来たのはハリネズミのハリー(命名)。ヨーロッパでは背中に幸せのせてくるという言い伝えがあるハリネズミ。我が家の家族として住民登録させていただきました。うさこさん、ありがとう(ぐぁし)。来月末からフランス&スペインに行くのでお供につれていきます。