cipolinaの甘い生活

お菓子ときどき旅

Fraisier (フレジェ)

 性懲りもなくまたダイエットに取り組んでおります。一日1000カロリー以内を心がけて早や10日。しかし効果はさっぱり。なぜ(涙)。もー、食べても食べなくても体重変わらないなら食べちまった方がいいんじゃないの〜、とささやく悪魔の声に負けて…。こんなものを作ってしまいました。

 

 春のお菓子「フレジェ」。イチゴの王冠のような愛らしいケーキです。
 カスタードベースのなめらかなクレームムースリーヌ。キルシュ風味のジェノワーズ
いつもより小さめの12cmサイズにしたのが、悪魔へのささやかな抵抗であります(普段は18cm)。
久々のおやつに元気百倍。
「新解釈ダイエット」→「ケーキを食べてモチベーションアップ」(聞いたことないけど・・)。
これでまた明日から頑張っていけそうです。やせちゃうぞー。うっす。