cipolinaの甘い生活

お菓子ときどき旅

踊れ!蛯子隊(チームエビラー)!


 エビ料理専門店「易鼎*1」。ランタンフェスティバルの帰り道、たまたま通りかかったら大盛況。外まで人があふれていました。気になって中をのぞいてみるとエビ・エビ・エビ。すぐさま翌日の予約をしたのでした。写真↑、蒜蓉龍蝦(ニンニクロブスター)。


「胡椒エビ)」。胡椒&いくつかの香辛料とともに壺焼きされたエビ。人気メニューのようで、ほとんどのテーブルでオーダーされていました。

「檸檬エビ」。茹でただけの車エビに塩とレモンだけ。シンプルさがたまりません。

「車エビ揚げ 胡麻風味」。かりっと揚げた山盛りの車エビに胡麻ソース。

 手をベトベトにしながら夢中で食べました。エビでお腹いっぱい。エビラー冥利につきます(涙)。ハーフポーションで頼めるお皿もあったのでいろいろ試せてよかったです。エビ友募集していつか一緒に行きたい。なんつて。あ、余談ですが、ウェットティッシュは必須です。忘れずに(笑)。

*1:台北市光復南路240-11/ 02-2779-0456/MRT國父紀念館駅2番出口出てすぐ左側