cipolinaの甘い生活

お菓子ときどき旅

Tarte chocolat fraises


明後日から台湾に行くことになりまして、ワタワタしております。
バレンタインのケーキもいろいろ用意しようと思ってたのに間に合わなくて「あーー」って感じでしたが・・・。昨日慌てて一個作りました。
写真は、タルトショコラフレーズ。ヴァローナのジヴァララクテ(ミルクチョコレート)とイチゴの組み合わせ。とろっとやわらかなショコラにはほんの少しラムをきかせています。
台湾でもバレンタインって盛んなんですかねぇ。でもせっかくなので、イチゴのかき氷とか豆花とかパイナップルケーキとか台湾ならではのおやつを食べてきたいと思います。
あと楽しみなのは足ツボマッサージ。このむくんだ足がすっきりほっそり長くなったらどうしよう(なったらビックリ)。
あれこれ期待しつつ・・・(?)。
いってまいります。