cipolinaの甘い生活

お菓子ときどき旅

表参道・桃林堂 「豆パンダ」


 めんこい姿にやられました。表参道の桃林堂さんで出会った「豆パンダ」さん。男の子と女の子でワンセットになったお饅頭。目のところが黒豆になっているので「豆パンダ」(たぶん)。ジャイアントパンダ来日を記念して作られたニューフェイス。よく見ると女の子の耳には、ピンクのリボンがリボンがリボンがついておるぞなぁ〜(←どこの人)。中は、男の子が黒あん、女の子は桜あん。桃林堂さんのあんこは、あんこだけ買いに来たいほど美味。食べるのがもったいない、いや食べちゃいたいほどめんこい子たちでありました。




箱のシール*1にも目が釘付け。写真右↑、鯛焼きを食べようとしているパンダ。ぷふ。
桃林堂さんと言えばやはり「小鯛」。左↑は夏限定の上生菓子「すいか」

すてきなお菓子に出会った日はそれだけで幸せ。思い出して二度幸せ。

*1:鯛焼きをくわえたパンダバージョンもあり