読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

cipolinaの甘い生活

お菓子ときどき旅

Verrine Earlgrey Exotique


今頃何を〜という感じですが、スタバのマンゴーフラペチーノって、マンゴーとハイビスカスティーだったんですねぇ。こないだ初めて気づきました(遅)。
これをヴェリンヌに応用したらどうかなぁ。というわけでいろいろなレシピをひっぱりだして合体(?)。ハイビスカスティーの代わりに、アールグレイを使って、バニラやパイナップルも追加。
 写真↑「Verrinne Earlgrey Exotic(ヴェリンヌ・アールグレイエキゾチック)」ができました。

 

 上から、「クレームシャンティー」「アールグレイのジュレ(マンゴー&パイナップル&バニラビーンズ)」「マンゴープリン」となっています。トップには小さなマカロンを。
 紅茶の色を淡ーい感じで止めれば、マンゴーとパイナップルはきれいに見えるのですが、でもフレーバーが弱くなるとマンゴーに負けてしまう気がして・・・。悩みどころであります。
 夏の間だけと思うから余計に愛しいマンゴー。近いうちに違うバージョンもやりたいです。でもその前にピュレをスムージーにして全部飲んでしまいそう。(はらはら)。