読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

cipolinaの甘い生活

お菓子ときどき旅

Charlotte aux Framboise


 えーっ、二週間前の話でまことに言い出しにくいのですが・・・(もごもご)。 5月23日は私の誕生日でした。


 もう嬉しいという感じでもなくてですね。「遠くにきちまったなぁ」と微妙にブルーな気持ちで迎えました。
 ケーキもね。なんかこう気持ちが乗らなくて、ショートケーキでいっか。と近くの洋菓子屋さんで買ってきたのですが・・・。食べてみたら、も、も、もの足りなかった(あれ)。イチゴが少ないのよぅ(←ぜいたく言うな)。
 というわけで、いまさらですが、「charlotte aux framboise(シャルロット・フランボワーズ)」を作りました。フランボワーズとイチゴとブルーベリーをいっぱい使って。うははー。


 昨日、ウサギの宅急便屋さんが大きな荷物を運んできてくれました。はにかんだ表情にキュン。かわいいなぁ。どこから来たの? 贈り主はid:usakobutyoさん。

 usakoさんセレクトのお菓子や本に再びキュン。誕生日ってやっぱりいいですね。うるる。
↑メロンラスク生まれて初めていただきました。うしゃこさん、愛してまふ。はぐー。



 これは自分から自分へ。毎年一個ずつ買い足しているフィスラー。今年は16cmのソースパン。クレームパティスリーやアングレーズ、シューを炊いたり・・・。これから毎日活躍しておくれ。


 夫からはピアスをもらいました。というか私が注文したんですけどね。支払いだけ夫(すまん)。
小さすぎてよくわかりませんが・・(汗)。ちっこーーいダイヤが二個入ったスマイル顔。その名も「nico」。今年一年「nico×nico」でいられるようにと願いをこめて。
いいことあるといいなぁ。