読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

cipolinaの甘い生活

お菓子ときどき旅

再びのシロノワール


 父親が胆嚢の手術で入院し、急ぎ帰省しました。母親が動転していたので、私も慌ててしまったのですが、よく考えれば命に別状があるような病気でもなく(苦笑)、あとは経過待ちといった感じです。ほっ。
 病院のすぐそばに、名古屋が生んだ名喫茶店(?)、「コメダ珈琲」の支店がありまして、毎日お世話になっております。
 まさか鎌倉で(藤沢との境くらい・鎌倉深沢)、愛しのシロノワールに再会できるとは!!もうびっくり。というか、うれしすぎます。
 お店にはちゃんと、東京中日スポーツがおいてあって、「おぉぉ」と感動。ドラゴンズどころか、野球のこともいまいち知らないのになぜだか興奮(なにものよ)。
 飲み物に小袋のお菓子(豆菓子?)がいちいちついてくるところも、ものすごく愛おしいです。
 以前、友達に伝授してもらった「シロノワールにあずきをトッピングする裏技」も実践。あぁもう幸せ(名古屋のみなさんにとっては普通なんだと思いますが)。
 栄養源は点滴だけのおとうやんにはほんと申し訳ないと思いつつ、母と二人してシロノワールの虜になっています「退院したら大変になるから、サボれるうちにサボっておこう」と母。うんうん(大いに賛成)。
 そんなわけで、秘密のコメダ通いがもうちょい続きそうです。