cipolinaの甘い生活

お菓子ときどき旅

I LOVE MACARONS


 途中まで書いた日記の写真があがらず、そのままパソコンがフリーズ。再立ち上げしたら書いた文章まで消えてしまいました。んがー(怒)。
 しかしこのまま書かないでいると一ヶ月くらいサボってしまいそうな気がするので、違う内容でエントリを。
 写真↑は、帰国した次の日に作ったマカロン・シトロン。↓はその次の日に作ったマカロン・フレーズ(いちご)。さらにまた次の日に作ったマカロン・キャラメル・ブール・サレ。あれだけ勉強したのに家で作れなかったらどうしよう。オーブンの前でじーっと待ち続け・・・。ほにゃほにゃのピエ(足)があらわれたときにはホッとしました。 
 そうそう、マカロン作りに悩む人たちにこれだけはいっておかなくちゃ。乾燥卵白なんかいりません。日本の普通のタマゴで大丈夫です。ご安心を。
 いつかマカロンクラス開きたいなぁ(夢)。