cipolinaの甘い生活

お菓子ときどき旅

TARTE AUX MARRONS (栗のタルト)

 
 年末に張り切りすぎたようで、元旦から熱を出してしまいました。薬のせいかどんだけでも眠れます。ほうっておけば一日16時間くらい平気。体調に反比例して肌の調子は絶好調。睡眠はどんな高級クリームより効果あり。肌荒れに悩む乙女たちよ。存分に寝るがいい♪ (ってなにを高らかに・・)

 本日のお菓子は、タルト・オ・マロン。前回のイチゴタルトで残ったサブレ生地とアーモンドクリームにマロンクリームを少し足し、栗の渋皮煮をゴロゴロっと入れてみました。渋皮煮は10月に仕込んで冷凍しておいたものです。そのまま食べると味が落ちている感が否めませんが、こうして焼き込むとホックリ感がよみがえって美味しくいただけます。

 私ももうちょっとばかし休ませてもらって、遅い新年のスタートを切ろうと思います。もうちょっと、そうもうちょっとだけ冬ごもりzzzzzz