cipolinaの甘い生活

お菓子ときどき旅

葉山「サンルイ島」&「ブレドール」



あ〜、痩せたいなぁ。痩せるお菓子とかないかなぁ。努力なきダイエット願望を抱きながら、今日も甘い誘惑に負けたcipolinaです。皆さんこんばんわ。寝る前に冷蔵庫をのぞく癖はありませんか?(葛藤の日々・・)

 写真は、葉山・サンルイ島のケーキ。マロンタルト、サワーチェリータルト、4種のベリーのオペラ、キャラメルポワール、チェリーとチョコレートのなんとか(画像外)。
 隣はパン屋のブレドールさん。仕掛けられた罠にすぐひっかかるネズミの気持ち。ちゅうちゅう。ニンニクのフォカッチャをつまみながら、来週からは心を強くもとうと思ったのでありました。

 ↓は、実家のわんこ「ケン」。健康診断でやや太りすぎとの結果が。子犬のときは食が細くて心配していたのに。。。6キロから5キロへ。がんばれ。ケン。おやつはお預けだ。