cipolinaの甘い生活

お菓子ときどき旅

代官山「EATALY」

 フード関係のセミナーに出席のため、先週末からお江戸に来ています。でも寒いし、勉強しなくちゃだしで、テンションは下がりっぱなし。このままじゃいかん!というわけで、今日はとびきり楽しい場所へいってきました。
 9/27に代官山にオープンしたイタリア食材専門店「EATALY(イータリー)」。
 ハム、チーズ、パスタ、ワインは言うに及ばず、レンズ豆、栗の粉、ポレンタ、そして日本ではなかなか手に入らない0番の小麦粉まで♪イタリア中から選りすぐられた食材が、広い店内に美しくディスプレイされています。飛び交うイタリア語。かぐわしい香り。はぁぁぁ〜。興奮。
 ピッツァやパスタなど軽い食事を食べられるコーナー、パン屋さんもあります。食材やワインの試飲会などのセミナーもこれから頻繁に行われるようです。要チェック。

 写真は、EATALYのバールで飲んだ「MAROCCHINO(マロッキーノ)」。チョコレートとエスプレッソとミルクフォームが三層になった温かい飲み物。なめらかなへーゼルナッツ味のジャンドゥイア(チョコレート)が、雨で冷え切った体にじんわりしみわたります。
 BARの奥には、ジェラートとドルチェのショーケースも。その中に、以前プラートのルカ・マンノーリで食べた世界一のチョコレートケーキ「セッテ・ヴェーリ」を発見(涙)。
 二階のリストランテもオープン間近だそうです。こちらも楽しみ。


 (↓生ハムがゆらゆら。ラビオリなど生パスタも作っていました) 
   

※EATALY : http://www.eataly.co.jp/welcom.html