cipolinaの甘い生活

お菓子ときどき旅

島根のおじ様

 
 島根のおじさまのところに行ってきました。おじさまは、アクアスという水族館に住んでいるシロイルカ。そうあの上戸彩ちゃんのおじさまです。去年CMに出て以来、悩み相談が増えて大変だって嬉しそうにボヤいていました(たぶん・・)。
 本名はケーリャ君。体長3.5メートル。体重500キロ。おじさまとよばれるにはまだ若く、これから体長4.7m、体重1.5tにまで成長するそうです。多忙につき悩み相談にはのってもらえませんでしたが、かわりにアーリャちゃんとナスチャちゃんと三人で「幸福のバブルリング」をプレゼントしてくれました。ポワンポワンとうかぶ透明の輪っか。オリンピックだからね。って5つも。うれちぃ。それで、どれがおじさまかって?うーん。た、たぶん右です(と思う)。


 青い青い世界に漂ってきました。



 
 あぁぁ、魚になりたい・・・といいながら、イセエビとか見るとおいしそうだなぁと罰当りなことを思うわけですね。はぁぁ。人間ってやつぁ・・・
 というわけで、水族館から12キロ離れた浜田お魚センターへ。ウニやらサザエやらイカやらをいただきました。冬はカニ、夏はウニ、そしておじ様に会いまたいつか来たいなぁと思います。
 そうそう、この時期の島根の海には野生のイルカ(バンドウイルカなど)もあらわれるのだそうです。海がねぇ。ほんとにきれいで・・・・。


 

 

おまけ

いいトシしてあれなんですけどね。かわいかったんで連れて帰ってしまいました。シロイルカとゴマちゃん。すいません。すいません。