cipolinaの甘い生活

お菓子ときどき旅

逗子「PANYA COTTO」(パンヤ コット)

 
 ショソン・オ・ポム
 
 イチジクパン
 
 バゲットとイチジクパン
 
 実家の近所においしいパン屋さんができました。というか一年前にできてたらしいです(気づかなかった)。バゲットは唇が切れそうなほど硬く、ショソン・オ・ポムは焦げるか焦げないかぎりぎりの焼きこみ。この火の入れにしびれてしまいました。
 バゲットを裏返してコンコンとたたく。粉の香りを胸いっぱいにすう。はぁ。幸せ。でものんびりしてたら、両親にクリームパンとデニッシュを食べられました。そっちもおいしかったそうです。そうですか。それはよかったですね。どうぞどうぞ(涙)。
 まぁなんにせよ、近所にいいパン屋さんができたというのは幸せなことであります。あとは海と山しかない場所なんですけどね。それでも地元はやっぱり落ち着くなぁと思う今日この頃。




PANYA COTTO (パンヤ コット)
逗子市新宿4−13−7 / 電話:046−873−7651 /
平日8時半〜19時 / 土日祝 10時〜19時 / 木曜・第三水曜日休み