cipolinaの甘い生活

お菓子ときどき旅

香港てくてく



 香港てくてく散歩。見つけたものを並べてみました。写真は、キャットストリート(通称ドロボウ市)。毛沢東さんがねぇ。なんだかたくさんいましたよ。あとちょっとセクシーなブタさんとか。雑多なものが入り交じり不思議なパワーを与えてくれる街。
 長いのでたたみます。











 文武二つの神様を祀る文武廟(MAN MO TEMPLE)。天井からぶら下げられた渦巻き線香は、およそ二週間燃え続けるそうです。私もお線香と蝋燭などを買い、今年一年の幸運を祈りました。



 北京オリンピックのキャラクター。これはえっとたぶんレスリングをしているんだと思います。最初なにかと思いましたけど。わはは。







 つるりん、ぷるりんと、お腹にやさしいお粥&おやつ。写真上、スプリングムーンの朝粥。写真下、糖朝の「メロン入りタピオカココナッツミルク」と「紅豆豆腐花」。



 
 10年ぶりにヴィクトリア・ピークに上りました。1月〜2月にかけての香港のお天気は不安定。天気→うす曇り→曇り→雨。天気予報は4日でワンサイクルなんだそうです。
 この日は3日目の「曇り」。ぎりぎり景色が見えました。id:conamiさんがコメント欄で教えてくださったので寒さ対策も万全。アドバイスに感謝です☆