cipolinaの甘い生活

お菓子ときどき旅

CHAMPAGNE CRUISE

 

 宿は、ペニンシュラホテル。こんな立派なホテルじゃなくてもよいんだけどと思いつつ、前に泊まったときの印象があまりにもよかったので、無理してリピート。
 たぶんホテルごとに趣向をこらしたサービスがあると思うのですが、ペニンシュラでは「シャンパンクルーズ」のお誘いがありました。
 17時45分から1時間、ホテルがチャーターした船にのって、シャンパンを飲みながらヴィクトリア港を遊覧するというもの。
 ディナーの前のアペリティフ代わりにシャンパンをどうですか? っ殺し文句がニクイ。大人になってよかったよと思いました。ま、でも行ってみたら、90%がドイツ人のおばさま&おじさま方。大人すぎてどぎまぎしました。
 闇が濃くなるにつれ、あざやかに浮かび上がる香港の町。飲みやすい特製のキャップがつけられたMOET&CHANDONの小ビンを手にひととき夢の世界へ。