cipolinaの甘い生活

お菓子ときどき旅

THE LANDMARK MANDARIN ORIENTAL 「MO BAR」

ここ3日ばかり熱を出して寝込んでしまいました。39度も出たのはひさしぶり。やっと今日のお昼くらいから起き上がれるようになりました。まだ早いかなと思いつつ、お風呂にはいってさっぱり。寝すぎて腰が痛い・・


 写真は、香港ランドマーク・マンダリンオリエンタルホテル1階の「mo bar」のアフタヌーンティ。
 ビジネス街「中環(セントラル)」という場所柄か洗練された大人の雰囲気。昼の三時になぜこんなにビジネスマンが・・・という疑問がわかないでもなかったりしましたが・・・。まぁそこらへんは世界共通
 アフタヌーンティーを注文すると、テーブルの脇に長方形のトレーが三段組まれます。
 チェリーとパンナコッタのグラスデザート、シェーブルと生ハムのサンド、濃厚なチョコレートケーキなどなど、モダンでスタイリッシュ。ペニンシュラのクラシックなアフタヌーンティとはまた違った雰囲気で楽しめました。
 惜しむらくはスコーン。バターの分量が多くて、パイのような食感でした。まぁでもあくまで好みの問題なので・・・。ほかのはどれも美味しかったです。特にチョコレートは最高でした。