cipolinaの甘い生活

お菓子ときどき旅

THE PENINSULA「AFTERNOON TEA」

 えー、香港から戻りました。当初予定した以上に食べまくり、長州小力もびっくりのメタボ腹です。もう思い残すことはありませんので、ダイエットにはげみます。でもその前にガーーーっと食べた記録を。いつかまた行けることを願って。5キロやせたら。。えぇ、そんな日がきたら。はい。

      

 ペニンシュラの「アフタヌーンティ」。ここに来ると、あぁ香港に来たなぁと思います。   
 前回もしつこいほど写真をのせましたが、今回もうかれて撮りまくりました。すいません。すいません。だってねぇ。なんだかんだいいつつ、やっぱりここのアフタヌーンティは特別なのです。
 
 一段目は、プティケーキ、ティーケーキ、チョコレートトリュフ。
   
 
 二段目は、サンドイッチ、温かいキッシュ&ミンスミートパイ。
   
 
 三段目は、スコーン、フィンガーパイ。 
   


 別添えで、抹茶のティラミス。 
        
 

 
 香港にはほかにも素晴らしいアフタヌーンティーがあり、好みもわかれるところだと思います。ただ私は、アフタヌーンティーは究極のところ、スコーンとティーケーキとサンドイッチ、これにつきると思うのです。ペニンシュラはこの3つがステキに美味しくてうっとりさせられてしまうのであります。
       


 そして、なによりノスタルジーをかきたてられる「THE LOBBY」の雰囲気。ここにしかない優美な時間がごちそう。