cipolinaの甘い生活

お菓子ときどき旅

イチゴティラミス最中

 えー、突然ですが、明日から香港に行ってきます。二年ぶり四度目。
 回数だけは行っているんですが、いつも食べることが優先で、ちゃんと観光をしたことがありません。今回はビクトリアパークだけは行こう。うん(10年前にいったきり)。
 あとはきっと同じところをグルグル歩いて(迷って)終わりだと思います。で、きっと食べ過ぎで苦しむことでしょう。グルグル。そうだ。胃腸薬。
 
 写真は、「イチゴティラミス最中」。昨年末からひそかにはまっているおやつです。構成は、最中の皮、あんこ、ハーゲンダッツのティラミスアイス、イチゴ。
 もうあるものを盛り合わせただけなんですけどね。これが禁断の味というか、罪の意識を覚えてしまうほど美味しい。
 あぁ、ティラミスアイスさんごめんなさい。ごめんなさい。こんな贅沢な使い方してごめんなさい。と懺悔しつつ、次は何アイスにしようかなぁと思ってしまう罪深い私であります。
 アイスは、バニラでもチョコでも抹茶でもおいしいと思うんですが、一度ブリュレでやってみたらと悪魔の声が・・・(まだやっていません)。でもどんなときにも忘れてはならないのは「イチゴ」。イチゴあってのアイス最中だと思います。押忍。
 
 それではいってきます。帰ったらダイエットです。お茶は鉄観音(減肥)、おやつは亀ゼリー(美白)。清く美しい生活を送りたいと思います。イチゴティラミスさんとはしばらくお別れ。SALUT。