cipolinaの甘い生活

お菓子ときどき旅

駆け足の二週目

 さて、二週目は「ティータイムのお菓子」でした。ティグレ、レモンとヘーゼルナッツのタルト、サンドイッチなど11種類。
  
 写真は、ヘーゼルナッツコーヒーケーキ。下の台にはライスパフが入っていて、シャキシャキとした食感。なめらかなコーヒークリームと、二段に重ねた薄いチョコレート(チョコも手作り)。とても繊細なケーキでした。
  
 この週一番嬉しかったのは、サンドイッチ! サーモンサンド、イタリア風フィンガーサンド、チキンとエストラゴンのサンドの三種類を作りました。甘いものもいいですけどねぇ。たまにはしょっぱいものが食べたいじゃないですか。あぁおいしい。つまみ食いしまくりました。
 ちょうど金曜日だったので、授業のあと私の部屋にクラスメートのAさんとAちゃんが集合。三人でサンドイッチパーティを開くことに。
 それぞれが、学校のこと、生活のこと、緊張をしいられた2週間の話はつきることがなく、終電間際まで盛り上がりました。みんな大変なんだねぇ。来週もがんばっていくどー! てなわけで、まだまだ続くのであります。はい。

  
 午前10時半、オペラ座にて。日中は半そででいいほどの暑さ。昨日はラグビーのフランス対ニュージーランド戦。今日は凱旋門賞がありました。