cipolinaの甘い生活

お菓子ときどき旅

松山・ラブランシュ「季節のフルーツとクリームチーズのタルト」

   

 夏ばてなのか、はたまた使っていない脳みそを急に動かしたせいか、熱がでやがりました。
 ただでさえ暑いっちゅうに・・・。はーひーふー。
 本当は、今日ウニ丼を食べに行くはずだったのです。
 ウニ。ウニ。今の時期しか食べられないという三崎のウニ。幻と消ゆ。
 かわりにこんなお薬をもらいました。
 15cmのクリームチーズタルトに、イチジク、マスカット、パイナップル、ブルーベリー。
 どう切って、どこから食べたらいいのやら。包丁もったまま悩むこと2分。
 えいしゃら〜。
 
  
 
 イチジクとマスカットのダブル部分が一番おいすぃ〜、じゃなかった、効きました。
 残暑厳しき折、皆さまもどうぞご自愛ください。
 
 しかし、昼寝し過ぎて、夜寝られないんですが・・・・。ギラギラランラン。