cipolinaの甘い生活

お菓子ときどき旅

Buona vacanza!

 残暑お見舞い申し上げます。皆様いかがお過ごしですか? 私は暑いのが苦手なものですから、この時期は動物園の北極グマなみにヘバっています。そんなわけで、涼を求めて山奥(ってほどでもないか)へ逃げ込んできました。本をいっぱい読もうとか、勉強しようと思っていたのに・・・。ただお風呂に入って岩盤浴して酔っぱらっています。ブクブクブク。




  
 ここは松山・奥道後にある「アンカサホテル&オリエンタルヴィラ」。道後温泉から少し離れた山の上のホテルです。
 お部屋はガーデンヴィラとペントハウスの2タイプ。両方に一泊ずつしました。
 ヴィラは広い庭のある平屋造り。ガーデン・ジャグジー、内風呂、岩盤浴が付ついた贅沢な空間です。 
 ペントハウスは、庭のかわりにサンデッキ&ジャグジーがついていて、夜はプロジェクターを使って野外映画鑑賞を楽しめます。山の上なので朝夕は涼しく蚊もでません。ぽけーっと寝ころがって星空を見ているうちにそのまま眠ってしまいそうです。
 まわりは別荘地っていうか保養地なんでしょうかね。それっぽい建物やら住宅をポツポツと見かけました。もしかしてここは愛媛の軽井沢??(は言い過ぎか?)
 ↓は、ワタクシの別荘。じゃなくて、ガーデンヴィラタイプのお部屋。うちの家より広い・・・
  
 
 夜は松山に繰り出し、美味しいオコゼ&お寿司をガツンといただきました。次回につづく・・・。