cipolinaの甘い生活

お菓子ときどき旅

蕎麦「流石」       

 ま、ついでなんでもう一軒。東京に行ったら、お蕎麦を食べたいなぁと思っていたんですが、お蕎麦屋さんっていうのはたいがい店終いが早め。銀座あたりでも、20時くらいに閉まっちゃうんですね。そんな中、夜遅くまでやっている貴重なお店。銀座一丁目「流石」。
 海老のかき揚げ、奥久軍鶏、揚げそばがきなんかをつまみながら、ちょいとお酒も。最近我慢してたからビールがしみるしみる。なんかワインもおいてあったみたいですけど、お酒も立派なカロリーなので我慢。飲むと足がむくむし(涙)。
 そう、いつもは1万歩がせいぜいな私も、お江戸では2万歩くらい歩いちゃうんです(約9キロ)。田舎に暮らすと健康的だなんて、ありゃウソですね。都会のほうが足腰鍛えられまくり。地下鉄の階段の上り下りでヒップも上がる?(気がする?)。久しぶりに足裏マッサージに行きたいと思いました。

 明日からは、白いご飯や麺類は控えて、レタスを主食にします。レタス好きだもん。ほんとだもん(泣)