cipolinaの甘い生活

お菓子ときどき旅

Trattoria Siciliana 「DON CICCIO」




 昨日は、イタ語つながりの友人の「プチ結婚祝い」でした。
 お店は、渋谷のシチリア料理店「ドン・チッチョ」。昔青山にあったトンマ・ズィーノの新しいお店です。
予約がとりにくいと評判で、実際2週間前の受付日に電話しても満席でした。ま、でもそこを無理やりねじこんでもらってですね。6時から8時半までならということでいれてもらいました。よかったよかった。
 おのろけ話で盛り上がるはずだったのですが、なぜか「BILLY’S BOOTCAMP」というダイエットプログラムの話でスパーク。。。(メンバーの二人が実践中なもんで)。
 でも、彼女きれいになったと思うな〜。メイクしなくても肌がピカピカと美しかったもの。あれが幸せオーラ??? 
 お料理は、「シチリアっぽいもの」を中心に組んでみました。というか組んでもらったというか・・。私はボーっとしてただけです。全体にシンプル&ダイナミック。おいしかったです。
 と、なんだかやけにあっさりした感想なのは、お店のカメリエーレさんたちがみんなカッコよくって感じがよくって、意識はそちらのほうに・・・(おい)。オリラジのあっちゃんじゃない方の人(藤森くんだ!思い出した)に似たカメリエーレさんが、また気が利くのよ。
 チッチョ(おデブちゃん)という名はご愛嬌。イケメンぞろいのドン・チッチョ。予約がとれない理由がわかったど!(違いますからね。本気にしないように)
 あっちゃん最高。じゃなかった。シチリア料理最高♪ BILLYで痩せたらまた来ます。



DON CICCIO(シチリア料理)
住所:渋谷区渋谷2-3-6 電話:03-3498-1828  18時〜24時 日曜休 予約電話は2週間前から受付