cipolinaの甘い生活

お菓子ときどき旅

羽田空港「アカシア」

 今日からまた東京です。病み上がりだからね。ゴホ。人ごみはいやなんだけどね。ゴホ。
 でも空港は大好き。なんか楽しくて、立ち去りがたくて、うろうろきょろきょろ。
「はぅ~、また新しいお菓子が出ている(>◇<)」とか「限定商品チェーーック」してないで、目的地に急いだ方がいいんじゃないかと思いつつ。 
 写真は、羽田空港第二ターミナル内・アカシアの「キャベハヤ」。ロールキャベツとハヤシライスのハーフ&ハーフです。
 アカシアは新宿にある老舗の洋食屋さんで、「ロールキャベツ」が人気。いつも行列なので、今日も無理だろうなぁと思っていたら、たまたま空席が!苦節1年(短い)。初めてのアカシア♪
 お料理は、びっくりするような仕掛けはありませんが、キャベツはとろとろに煮込まれているし、ハヤシにはお肉たっぷり。空港での待ち時間に、さっと温かいものが食べられるというのは嬉しいです。
 「ロールキャベツ」と「ハヤシライス」のミックスは、意外と知られていないようで、まわりの人から熱い視線。ふふふ。悠然とスプーンをもちあげるワタクシ。メニューの端から端まで読まないなんて、皆さんぬるいざます。
 しかし、後からとなりにきたお兄ちゃんが、コロッケをプラスした3種類バージョンをリクエスト。交錯する視線。えー、そんなんありなの〜? (←ぬるい)
 ま、でもとりあえずお腹はたまったので、あとは甘いもの。うろうろきょろきょろ。(←はよ帰れ)。
 
※おまけ   
 横浜にて、中津川・松月堂栗きんとんを発見。こんなところで出会うとは。求めよ、さらば与えられん。ツブツブがうみゃい(涙)