cipolinaの甘い生活

お菓子ときどき旅

パスタマシーン

 じゃ〜ん♪ ついに買ってしまいました! 新兵器パスタマシーンです。

 いつもクオカに行くたびに、「ほしいよ〜」「高いよ〜」と眺めているだけだったのですが、やっと決心がつきました。

 なぜ決心がついたかというと、正規品(13000円)よりもずっと安い、「平行輸入品(8800円)」というのがあると知ったからです。

 ただ、平行輸入品は、日本語の説明書がないのと、製造元の保証書がないのがネック(但、クオカではお店発行の1ヶ月間の保証書をつけてくれます)。

 でもまぁ説明書はどうせ読まないし、壊れるときは壊れるしね。

 ついでに、うどん用の粉と、パスタ用のセモリナ粉、「麺道楽」という本もゲット。


 まずは、本に載っていた「基本のうどん」から作ってみるどー!お〜!
 難しい粉合わせは、フードプロセッサーにおまかせ。ガガガっと1分半で完了(←手抜き)。足踏み作業も楽しいなと♪ な、なんだかうまく行ってる???
 と思いきや・・・・。
 

 あれ、ちょっと細すぎた?

  

 およ、今度は太すぎた!!(きし麺か?)
   

 これが、な〜かなかに難しいのであります。

 それで、すぐ食べられるのかと思ったら、最低二日間寝かさないといけないそうです。そんな〜(泣)。

 

 麺の道は、とってもとっても長いのであります。

 お腹空いた・・・


パスタマシンで麺道楽―うどん、中華麺、韓国風冷麺、もちろんパスタ!

パスタマシンで麺道楽―うどん、中華麺、韓国風冷麺、もちろんパスタ!