cipolinaの甘い生活

お菓子ときどき旅

代官山「TRATTORIA CUORE DI ROMA」

 
 先週、ecco miさんと代官山のイタリアン「CUORE DI ROMA」でランチをしました。
 代官山アドレスの1階(でも半地下っぽい?)というお洒落な立地。代官山って、めったにくることがないので、この日は朝からウキウキソワソワ。相当舞い上がっていたのか待ち合わせの改札口を間違え、初っぱなからecco miさんを慌てさせました。姉さん、いつも苦労かけるのぉ(;;)。 
 ま、でも気を取り直し、まずはスプマンテでカンペーイ。な、なんとランチは315円でスプマンテが飲めるんです。スタバのアイスオレだって290円するのに!!(←お得な話に弱い)

 
 ランチは、前菜+パスタ+デザート+コーヒーで1890円のコースをチョイス。私は、カツオのたたきとポルチーニペンネecco miさんは、トマト&モッツァレッラと生ハム、ヤリイカとトマトのスパゲッティを頼みました。デザートは、ガトーショコラとラムレーズンのアイスクリーム。
 トラットリアとは思えないほどエレガントな雰囲気、お店の方の感じもよくて、気持ちのいいランチタイムになりました。ただ欲をいうなら、ポルチーニをもっと思い切っていれてほしかったかなと(←わがまま)
       


 で、帰りは、カイザーによってパンを買いました。ちょっと味見のつもりがバクバクバクバク。このあと中華を食べにいくハメになるとはつゆ知らず・・・。
 

    
 後悔の産物↑。左からキャラメルヴィエノワーズ(新作)、ベリーのデニッシュ、パン・オ・ショコラ。