cipolinaの甘い生活

お菓子ときどき旅

高知・土佐「VILLA SANTORINI」

 どもども。ギリシャ(?)から帰ってきました。まだちょっと時差ボケです。毎日海や山で過ごしたので日焼けもばっちり。エーゲ海の日差しはきつくて。
 それで、ギリシャまで何時間かかるかって?そうねぇ。どこでもドアで2時間くらいかしら。
  
 と、おバカはこのへんにしてと・・・・。
 一見ギリシャ風に見えるこの建物。実は、高知県土佐市なんです。「どこでもドア」からじゃなくて、「高知空港」から車で西に1時間半ほどのところにあります。  
 真っ青な「エーゲ海」「太平洋」を見下ろす山の上に、ぽっかりうかぶ白い壁・青い丸屋根のヴィラ。
 その名も「VILLA SANTORINI」。ギリシャサントリーニ島の建築様式を忠実に再現したホテルです。
 
 何もしないバカンスっていうのを一度すごしてみたいなと思っていたんです。一日プールサイドで寝そべって、海を眺めながらカクテル。う〜ん。憧れのバカンス。
 でも実際には、部屋の中と外の両方に、大きなジャグジーがあるので、水着を着たまま行ったりきたり。プールも入らなきゃだし、外のホットバスにもつからなきゃだし。なんか思ったより忙しい(笑) 
 ブクブク(風呂)→ゴロゴロ(昼寝)→バクバク(食べる)のエンドレス。縮めて言うと「ブクゴロバク」。指の皮が梅干状態になるまで頑張れワタシ。繰り返すようですが、けっこう忙しい。
 お部屋は、カナベススタイル(洞窟型)という作りだそうで、外はどんなに暑くても部屋はひんやりと涼しくて、昼寝にはもってこい。でも寝ているのももったいないし。なんだか落ち着かない(←もったいない病発症) 
 夜は借りてきたDVD「LOST」を見て、また虫と戦いながら星空ジャグジー。(こりない・・)。
 夢の島ギリシャでたっぷり遊んだあとは、カナダでキャンプ!・・・なわけないですが、旅はまだ続くのでありました。