cipolinaの甘い生活

お菓子ときどき旅

KEEP LEFT!(左利きでいこう!)

 ワイン会の余興で「変なもの自慢」があったので、「LEFTY GOODS」を持っていきました。なくてもなんとかやっていけるけど、あれば便利な「左利き用の道具」、意外とたくさんあるんです。
 
 左上から順に、スライサー(野菜用)、おたま、缶きり、はさみ、定規、バターナイフ、メジャー(←「ダメジャー」って名前です^^)。
 最近は、子供のための彫刻刀、分度器、コンパスなど文房具類も充実しているようです。
 私が子供の頃には、「なぜ右に矯正しないのか」と心無いことをいう大人がいたものですが、あれから○○年。今ではそんな偏見をもつ人も少なくなり、左利きがのびのびと生きていける時代になってよかったなと思います。
 たまに不便なこともありますが、左側から見る人生もまた楽し。「左利きは個性だから」と言って育ててくれた両親に感謝しています。  
 そして左利きを応援している「フェリッシモ・レフト・ハンダーズ(http://www.felissimo.co.jp/left/)」にも感謝。ずっとずっとなくならないでね♪