cipolinaの甘い生活

お菓子ときどき旅

飯田屋「あさりうどん」


 締めは、丸亀の飯田屋で「あさりうどん」。あさりの旨みがたっぷり効いただしが、あっさり(シャレじゃないよ)しているのにコクがあって、「スープおかわり」と言いたくなるほどです。
 ただ、繁華街にあって、居酒屋さんがうどんもやっているというお店なので、夜しかやっていません。うどんだけ食べに入りにくい雰囲気が難といえば難かな〜?(負けないけどね)。



 そうそう、うどん巡りの合間に弘法大師ゆかりの「善通寺」によりました。おみくじをひいたら、7年ぶりに「大吉」が!! もう天にものぼる気持ちです。
「計画性をもって行動すれば夢はすべて叶う」ってホントでしょうか。ど、どうしよう。何を計画しよう。おみくじって有効期限ある?