cipolinaの甘い生活

お菓子ときどき旅

フェア・ドマの「ジェノベーゼ」

 仲良しのecco miさんと一緒に、日本橋の「フェア・ドマ」でランチをしてきました。
 午前中は京橋の歯医者さん。そこから二駅だから楽勝だと思って歩き出したら、暑いのなんの。ぐったり疲れました。軟弱すぎる自分が情けない。明日からスクワット100回だ!と心に誓ってみる。ついでに足もほっそりしないかと思ったり・・。
 さて、フェア・ドマは、ジェノバ料理のお店。ランチのメニューには書いていませんが、ジェノバ名物「ジェノベーゼパスタ」を作ってくれます。(ランチコースに+500円がちと痛い)。
 バジルはこれからがおいしい時期。新鮮なバジルと松の実、ペコリーノチーズをすりつぶしてまぜたソース、久しぶりに食べましたがとってもおいしかったです。定番のメニューなのに食べられるお店が意外とないんですよね。