cipolinaの甘い生活

お菓子ときどき旅

[bar]六本木「BAR DEL SOLE」

 おいしいイタリアンでお腹を満たした後、私たちが向かったのは、六本木交差点からほど近い「Bar DEL SOLE(バール・デル・ソーレ)」。ここでドルチェとカフェをいただきました。
 最近は、都内各所にイタリアンバールが増えてきましたが、その先駆けとなったのが、この「BAR DEL SOLE」。
 昨年から、マイブームのカフェ・シェケラート(シェイクされたアイスエスプレッソ)を覚えたのもここ(横浜店ですが)。
 カプチーノの上にきれいな模様を描き出すバリスタの横山さんは、あちこちのイタリア展やセミナーで引っ張りだこだと聞きます。

   
 写真上は、私が頼んだ「ゴルゴンゾーラ入りスフレチーズケーキ」。ゆうこりん☆は「モンテビアンコ」を、ayakoさんは、トップ写真の「ジェラート2種盛(トマトとミモザ)」をそれぞれ注文して仲良く分け合いました。
 ケーキも決して悪くはありませんでしたが、やっぱりジェラートが最高。さすが世界コンテストで金賞をとったというだけあって、甘すぎずしつこすぎず、なめらかさがなんとも言えません。
 特にトマトのジェラートがおいしかったぁ♪ ひそかに、一人で舞い戻ってまた食べようかと思ったくらいです(←おいおい)。
 で、このお店の売りでもある模様入りのカプチーノ。犬好きで長谷川理恵似のゆうこりん☆には「ワンちゃん」、色白のロシア系美女ayakoさんには「うさぎ」。きゃっ、きゃっ、かわいい。おおはしゃぎ。そして、私のは・・・・?
     
なんじゃこりゃ?

えー、ご心配なく。ぜっんぜっん落ち込んでませんから。(-"-)

                 ゴ、ゴマちゃんかよ。ぶつぶつ ・・・・・